2泊4日のロサンゼルス弾丸旅行へ!費用やお土産をご紹介【旅行紀】

2018年6月15日旅行アメリカ, ロサンゼルス

先日2泊4日のロサンゼルス弾丸旅行に行ってきました!
今回の旅行では観光名所のような場所にはほとんど行かず、footlocker,KITH,Supreme,FLIGHT CLUBなど、買い物をメインに楽しんできました。
LAモデルプランとは言えませんが、スニーカーやストリートファッション好きな人の参考になれば嬉しいです!
その他に食事/ホテル/お土産についてと、掛かった旅行費用をざざっとご紹介します♪

スポンサーリンク

成田空港〜ロサンゼルス国際空港(LAX)

成田空港からANAでロサンゼルスへ!

飛行機は成田空港からANAで出発。
予約はJTBのオンラインで、ダイナミックJTBという飛行機+ホテルを色々組み合わせて選べるプランにしました。
月曜の夕方発・木曜夕方帰国の弾丸旅行です。

ダイナミックJTB プランを見る

ANA(アナ) 国際線 機内食

なんてことはない普通の機内食ですが、食後にハーゲンダッツのアイスも出ました(´∀`=)

そして。。。
夜型生活のせいか、飛行機の中で一睡もしないでLAX到着。
初日は直でサンタモニカへ向かったのですが、到着から入国手続きやらを済ませて空港を出るまで2時間ほど掛かりました。

買い物編

今回は時間の許す限り、とにかく買い物を楽しんできました!
事前にグーグルマップで行きたいお店をピン留めしておくとすごく便利。

(行きたいお店がありすぎた。。)

現地でのスマホ使用には利用はWi-Fiが必要なので、グローバルWi-Fiでレンタルしました。
海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi

車の免許の無い二人で行ったので、移動はバスと電車。
ロサンゼルスは道や方角がわかりやすくて、今回の行動範囲のハリウッド周辺では丘が見えたら北!(ざっくり)って覚えたら迷うこともほとんどありませんでした。

スニーカーショップ、セレクトショップを中心に回ってきたのでいくつかご紹介。

footlocker

アメリカを中心に世界中に多数店舗がある、超有名なスニーカーショップ。
今回はサンタモニカ、グレンデール、ビバリーセンターの3店舗を回ってきました。

ロサンゼルス サンタモニカのfootlocker(フットロッカー)

ロサンゼルス サンタモニカ footlocker(フットロッカー)のスニーカー ジョーダン

お土産に最近じわじわ人気のダッドスニーカーエアモナークivを購入。
日本では完売しているモデルを買えるだけでもラッキーだけど、国内定価よりさらに1500円くらい安く買えました♪

KITH

ロサンゼルス KITH(キス)へ!

そして今回行けるのを楽しみにしていたのがKITH!
ロサンゼルスには今年オープンしたばかりなんですよねぇ。

ロサンゼルス KITH(キス) AIR JORDAN 6のディスプレイ

店内もさすが、ディスプレイがおっしゃれ~~でした。
KITHに関しては写真とともに別記事にしました。
2018年オープン!ロサンゼルスのKITHに行ってきた!

FLIGHT CLUB

ここで見つからないスニーカーは無い、と言われる程品揃え豊富なスニーカーショップ。
ただし価格はお高め。

ロサンゼルス FLIGHT CLUB(フライトクラブ) スニーカー

上の上の上までスニーカーがぎっしり。。。

ロサンゼルス FLIGHT CLUB(フライトクラブ)

オリジナルのアパレルはTシャツ22ドルと優しい価格設定でした。

Supreme

アメリカ ロサンゼルス Supreme(シュプリーム)

日本でもお馴染みシュプリーム。
アパレル類で残っていたのはサイズがLとXLばかりだったので、おみやげにキャップやリュックを購入。
安かった。改めて見ると日本の価格設定はおかしいのがよくわかりました…

メルローズアベニュー

ブランドショップが立ち並んでいるメルローズアベニューという通り。
外観もさすが、目を惹くお店ばかりで歩くだけでも楽しい!

Paul Smith
ロサンゼルス インスタ映えなPaul Smithの壁

Fred segal
ロサンゼルス Fred segal(フレッドシーガル)

Vivienne Westwood
ロサンゼルス Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

BALMAIN
ロサンゼルス BALMAIN(バルマン)

食事編

Cheesecake Factory

初日の夜、現地に住む知り合いと合流してチーズケーキ・ファクトリーに連れて行ってもらいました♪
名前の通りチーズケーキのお店だけどお食事系も豊富でした。
ここで、アメリカのレストランについて初めて知ったことがありました。
それは

• アルコール以外のドリンクは2杯目以降無料
  • 残した食事は基本持ち帰りOK

ということ!
アメリカの飲食代は高いと思っていたけど、量はだいぶ多いしこの二つがあるならお得な感じがする。
中にはドリンク2杯目は1ドルとか少し料金がかかるお店もあるらしいけど、それにしてもお得。

食事はそこそこに、沢山あるチーズケーキの中からHERSHEY’S(ハーシーズ)チョコレートチーズケーキをチョイス。

持ち帰った食事たち。
こんな風にパックを用意してくれているお店がほとんどのようです。
(おかげで必然的に夕飯=翌日の朝食となる。)

Hollywood Bowl(ハリウッド・ボウル)

ロサンゼルス ハリウッドボウルでのコンサート Hollywodd Bowl

今回の目的のひとつはHollywood Bowlという場所での野外コンサートでした。
座席に向かう途中には飲食店やテーブルが用意されていました。
会場の外にもあったかな?

ロサンゼルス ハリウッドボウルでのコンサートへ Hollywodd Bowl 飲食店 ポークスペアリブ

コンサートを見ながら食べたポークスペアリブ、美味しかったです!

ちなみに気温についてですが、会場は丘の上の方にあるので、5月下旬でユニクロのライトダウン+薄手のパーカー着るくらいの寒さでした。

Kitchen24

ホテルの近くにあった24時間営業のカフェダイナー。

ロサンゼルス kitchen24のハンバーガー

サラダもハンバーガーもポテトも、全部美味しかった!

ホテル編

Dream Hollywood

Hollywood Bowlから近めのDream Hollywoodというホテルをチョイス。

ロサンゼルス ホテル Dream Hollywood

フロントのスタッフさんはとっても親切で快適に過ごせました♪
地下鉄のHollywood/Vine駅からも徒歩5分ほど。
Hollywood/Vine駅はLAX(空港)との間を行き来するバス『フライアウェイ』も走っている便利な場所。
帰りはフライアウェイを利用して空港へ向かいました。

おみやげ編

ファッション編

アメリカ ロサンゼルスのお土産 Supreme, FOG(PACSUN), FLIGHT CLUB, KITH ストリートファッション編

Supreme, FOG(PACSUN), FLIGHT CLUB, KITHでいろいろ。
ストリート系はさすがアメリカ、Supremeやスニーカーが安い!
物によっては日本と変わらないけど、やっぱり日本に無いもの・売り切れてるものも置いてありました。

食品編

アメリカ ロサンゼルスのお土産 トレーダージョーズ

アメリカのスーパーマーケット、Trader Joe’s(トレーダージョーズ)。
食品はトレジョ一択!てなわけで珈琲、紅茶、お菓子、調味料を購入。
食品もだけど、トレジョのトートバッグ、日本で人気なんですよね~!
店員さん、買った食品たちを買ったトートバッグの中にごそっと入れて「これでオールOK!」的な笑みを浮かべて渡してくれましたw

雑貨編

アメリカ ロサンゼルスのお土産 クレスト歯磨き粉、おもちゃなど

最近珈琲と紅茶の飲みすぎで歯の黄ばみが気になるので、クレストの歯磨き粉を自分用に。
その上のはガムなんだけど、バッグに入れてるとアメリカンな匂いがめっちゃ付くw
右のスパイダーマンのはウェットシートで、こちらも匂いがきつくてご飯食べる前とかには使えないですw
お手拭きよりも汗拭きシートとして使うのが良い。

アメリカ ロサンゼルスのお土産 m&mの扇風機のおもちゃ

m&mとダースベイダーのおもちゃは扇風機になってます。
甥っ子くんと友達の子供にお土産♪
羽のところはスポンジ生地なので当たっても痛くないです!
m&mのほうは光るんだよ。
子供じゃなくても楽しいね~。

(後日談:地元のソニプラにミニオンのだけど同じ種類のおもちゃ売ってました…)

2泊4日のロサンゼルス旅行で掛かった費用

旅費 … 106,850円
月曜の夕方発・木曜夕方帰国、航空券(ANA)+ホテル2泊を合わせた価格。
空港諸税・サーチャージ・空港施設使用料を含む。

海外旅行保険 … 1,180円

wi-fiレンタル料 … 6,878円

現地での食費・交通費 … 約10,000円

2泊4日のロサンゼルス旅行で掛かった費用、合計 約124,908円でした!

(+お買い物代が数万円…!)

初ロサンゼルスの感想

今回はとにかく目いっぱい買い物を楽しんだのでそこは大満足!
ですが、もしまた行くことがあったら、もっとアメリカンな街の写真を撮りたいです笑

それと、5月のロサンゼルスの気候は日本と同じくらいかやや暖かいくらいだと聞いていましたが、私が行った時は最高気温が20度にも満たなく、真昼以外はパーカーやジャケットなどのアウターが必要でした。
通常でも昼と朝夜では気温の差が激しいので、行かれる方はその辺も気を付けて楽しんできてください♪